《症例報告》眠れないほどの「みぞおち痛」が内臓の固さを取る施術でスッキリ改善した症例|名古屋市天白区のそら整体院

32歳 女性 自営業 豊田市

主訴:みぞおちの痛み

 

概要

2ヶ月程前からみぞおちの痛みがでてきたという事だった。

病院で胃カメラなど検査したが異常が出ず、薬を飲んでいたが、その後もみぞおち周辺の痛みが、治らずに不眠が続き、ご飯もあまり食べられないような状態になってしまっていた。

吐き気もするようになり、特に横になると気持ち悪くなってしまうとのことだった。

まともに普通の生活が出来なくなってしまいどうにかして治したいと思いHPをみて、根本原因を施術をしてくれる事と、原因不明の不調が治ったという実績から当院へ来院。

 

検査

検査をしてみると、左肩がかなり固く、横からあげていくと90度くらいで止まってしまうような状態だった。
あとは、内臓の固さをみていくと、かなり胃の固さがみられ、横隔膜も固かった。
循環の問題を改善し、この内臓系の固さを取っていけば、この原因不明のみぞおちの痛みや吐き気も改善していくと話した。

 

施術

1回目

まずは、かなり循環が悪くなっている事から、当院独自の循環の治療を行い、回復力を上げた。

それだけで、上がらなかった肩が上がるようになった。
続いて、内蔵が固くなっていることから、内臓の固さを取る施術を行った。
内臓の固さを取ると、少しみぞおちの痛みが減ったとの事だった。
水分を1.5リットルは取るように話をして、初回の施術は終了した。

2回目(4日後)

初回の施術後から、胃が楽になり、みぞおちの痛みも気にならなかったとの事だった。

検査をして体の動きをみてみると、前回施術後しっかりと上がっていた肩が、前とほぼ同じくらいまで戻っていた。
まだ吐き気はあるという事だったが、続けていけば、体が動く状態が維持出来るようになり、そうなれば吐き気もなくなっていくと説明をして、2回目の施術に入った。

施術効果が出ている事もあり前回と同じ施術を行い、しっかりと体の動きが出たことで、2回目の施術を終了した。

3回目(4日後)

みぞおちの痛みは良いが、良くはなってきているが、まだ吐き気は残るという事だった。
ただ少しずつ寝られるようになっているという事を凄く喜んで話してくれた。

検査をすると肩の動きが100度くらいで止まってしまっていた。
今回も同じように施術を行い、自律神経を整える意味で他に頭蓋骨の硬さを取る施術も加えた。

施術後は、しっかりと体が動いているので、ここで施術を終了した。

4回目(7日後)

かなり長く寝られるようになれて楽になっていると嬉しそうに話してくれた。
ただ2、3日前から動悸がしているとの事だった。
頭蓋骨を動かし自律神経系が過剰に反応したものだと思うと話し、一過性の物だから安心して欲しいと伝え、4回目の施術に入った。

体の動きとしては、肩がほぼ180度まで上がっている状態で、良い状態を維持出来てきているので、頭蓋骨を動かした事は体の反応としては良かった。

施術内容としては、今まで通り、循環の施術を行ってから、内臓の固さを取り、頭蓋骨の固さを取る施術を前回に引き続き行った。

5回目(7日後)

動悸は今週は出なかったという事だった。
みぞおちの痛みは出なくなり、食べ物も食べられるようになり食欲も戻ってきているという事で、外食に久しぶりに行けた事を話してくれた。
吐き気もだいぶ改善してきて、薬も少しずつ減らしてきていると言っていた。

体の動きをみてみると、ほぼ正常可動域まで動くように施術前からなっている。

このまま続けていけば、あと少し残る吐き気もなくなり、前と同じ生活に戻る事が出来るでしょう。

 

解説

今回は、内臓の固さから来るみぞおちの痛みでした。
内臓が固くなるって、あまりイメージない方も多いと思います。
人というのは内臓で処理をします。
ですので、疲労やストレス、暴飲暴食が続くと内臓に負担がかかってきてしまいます。
あとは、地球には重力もあるので、内臓が下に引っ張られてしまい位置が変わってしまう事がおきます。
こういった理由などで内臓が固くなり、今回のような自律神経に乱れが出て、症状が出てきてしまうのです。

病院へ行ったが原因不明だと言われ、薬だけ出されているが、あまり症状が改善していっていない方は、内臓の固さが原因かもしれません。
思い当たる方は、力になれるかもしれませんので、まずはご相談くださいね!

今なら初回限定64%OFFの3,000円で原因不明のみぞおちの痛みの施術を行っておりますので、
股関節の痛みにお悩みの方は是非お気軽にご来店ください。
原因不明のみぞおちの痛みについてはこちら

 


そら整体院の院長の山川です!
ひとりでも多くの患者さんを救っていきたいという思いで施術をおこなっています。
この整体というお仕事は、僕の天職だと思っています!
どこに行っても良くならなかった方や体の不調でお困りの方、お気軽にご相談くださいね!